森嶋

茨城の地酒 「森嶋」ひたち錦 純米吟醸 辛口 無ろ過生原酒 

(茨城県・日立市 森島酒造)

地元茨城で開発、栽培された酒造適合米「ひたち錦」を使用。

森嶋には酒米によってさまざまなシリーズがあります。使っているお米は「雄町」、「ひたち錦」、「山田錦」、「美山錦」とどれも一級品の酒米として人気のあるものです。

森嶋のこだわりは、これらの酒米の良さを最大限に引き出すというところです。全ての酒米を同じように醸すのではなく、酒米の特徴に合わせて個性を引き出すというところにポイントを置いています。精米歩合も5%刻みに設定することで、飲みやすく美味しいもの、フレッシュな味を楽しめるもの、辛口のガツンとした感じを楽しめる酒など、さまざまな味の表現に成功しています。

しぼりたて新酒のフレッシュ感が最初に飛び込んできます。

若くはつらつとした口当たりで、清々しく軽快な、すっきりとした味わい、
そして程よい酸が特徴。
スムーズな旨味と透明感が広がり、後味はスマートで辛口仕上げ。

ラベルデザインも実際に震災で崩れ落ちた、大谷石蔵の石片を使用しました。この石片は、どんな困難をも乗り越えていく、森島酒造の不屈の精神のシンボルとして大切にしているものです。

・原料米:ひたち錦100%使用(茨城県産酒造好適米)
・精米歩合:55%
・アルコール分:15度(原酒)
・日本酒度:+7
・酸度:1.7

ふぐ御料理處 でん

住所
〒534-0027
大阪市都島区中野町4-11-13

TEL 06-6358-2929

営業時間
平日  17時〜23時(l.o22時30分)
土曜日 17時〜22時(l.o21時30分)
㊗️ 祝日は営業 
定休日 日曜日 (お盆、正月)

12月は不定休  

日曜日も10名様以上のご予約で営業させて頂いてます。

最寄駅 JR桜ノ宮駅 東口徒歩3分

ご予約お問い合わせお待ちしております。